そういうことブログ

タワマン好きなIT系共働きイクメンパパのライフハック

2015-07-27から1日間の記事一覧

新築マンション購入にあたりまずはこれだけ読みたい書籍8冊

はじめに 先日マンションを購入したのだが、モデルルームに足を運んでから購入まで1ヶ月足らずというそれなりにスピード感を持って進めた方だと思う。 そして、今になって思うのは、やはり不動産の知識はそれなりに持ってから挑んだほうが色々と有利になるし…

家を買いました

久々にTIPSっぽくないエントリー。 先日、家を買った。おおよそ自分でも予想していなかったけれど、結構勢いで買ってしまった感じである。 いわゆる「契約書に判子を押す」という作業に関しても、(二日酔いでテンションが低かったこともあり)あっさりと終…

【ふるさと納税】徹底比較!土用の丑の日にふるさと納税で鰻(うなぎ)を食す!

鰻はぜいたく品。ならばふるさと納税を利用してみよう! ふるさと納税の第3弾。これまでは過去2回ともビールをお礼の品に選んでいたが、そろそろ食材をと考えていた。どうせなら普段なかなか手がでない食材が良い。とすると、 やっぱり鰻(うなぎ)!

【ふるさと納税】地ビールが美味い!山口県萩市のちょんまげビールが届いた!

ふるさと納税第二弾は、先日の岡山県津山市の津山ビールに引き続きビールにしようと思い、山口県萩市のちょんまげビールにした。 やはり夏はビールである。ふるさと納税の中でビールの礼品は意外に少ないが、その中で比較的還元率が高いのが、この山口県萩市…