そういうことブログ

タワマン好きなIT系共働きイクメンパパのライフハック

【買ってよかったモノ】ユニクロのメンズベリーショートソックスはズレなくてGOOD

f:id:nacrie:20170613223628j:plain

ようやく春めいてきた今日この頃。そろそろスリッポンやスニーカーを履きたくなる季節になってきた。最近は、9分丈のパンツや、ロールアップするなどして、足元を見せるのがポピュラーなスタイル。

http://i7.wimg.jp/coordinate/9qi80x/20150409112423995/20150409112423995_500.jpg
スリッポンと白パンツの定番スタイル

http://i7.wimg.jp/coordinate/z0t8vs/20150323160520041/20150323160520041_500.jpg
ローカットスニーカーのロールアップスタイル

このとき、石田純一っぽく素足で靴を履くのもありだけど、それはちょっとという人のために、ベリーショートソックスを履くというスタイルがメンズにも浸透してきた。

 

ユニクロのメンズベリーショートソックスは「ズレない」

www.uniqlo.com


こうしたベリーショートソックスの問題点は、歩いているとすぐに踵のほうからズレてきて、靴の中でクルクル丸まってしまうこと!これまでセレクトショップの1,000円弱するソックスや無印良品のフットカバーを使ってきたけれど、あまりこの問題は解消されたことはなかった。 

で、そろそろ衣替えということで、ユニクロのベリーショートソックスを買ってみたところ、かかとに滑り止めが付いていてスリッポン、スニーカー、革靴いずれも全然ズレない!

330円というロープライスにも関わらず、まったくもって問題なかったので、すぐに5足分全部これに切り替えてしまった。

f:id:nacrie:20150412114039j:plain
試着の様子。ぴったりフィットしてずれない
 
f:id:nacrie:20150412114050j:plain
踵に滑り止めがついてるのでクルクルしずらい

 

まとめ 

これまでのセレクトショップの高い靴下はなんだったのか…もうなんというか、ユニクロには脱帽である。

ちなみに、この靴下はメンズとして売られているけど、女性が履いても問題ないようだ。パンプスだと靴下が見えてしまうので、スニーカー限定かな。 

最近のユニクロは、ベーシックなニット類やスウェット類もセレクトショップのものと遜色なくなってきた。ファーストリテイリングの好業績も納得。

あとはシャツのサイズ感(丈長すぎ!)ともっとベーシックな感じのシンプルなTシャツを増やしてくれればと思ってるのでお願いします。