そういうことブログ

タワマン好きなIT系共働きイクメンパパのライフハック

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【搭乗記】JAL国際線のプレミアムエコノミーが快適だった話

先日、仕事でNYに出張に行く機会があった。 行き帰りともJALを利用したのだが、帰国の便のエコノミークラスに空きがなく、運良くプレミアムエコノミーに搭乗することができた。 基本的にエコノミークラスにしか乗らない人間なので、エコノミーとプレミアムエ…

6打席6出塁の大活躍!阪神荒木は低迷するチームの救世主となれるか!?

阪神の内野手がピンチだ。 昨年ブレイクした上本の成績が一向に上向かず、阪神を引っ張ってきた西岡が右肘の怪我で長期離脱、チームリーダー鳥谷もここまでは凡庸な成績… こうしたチーム状況にあって、急遽二軍から招集され、結果を残した選手がいる。2010年…

NYでShake Shackに行ってみたらマジで旨すぎて感動した

NYで大人気のハンバーガーチェーンがある。先日NY証券取引所に上場を果たし、マクドナルドとは異なるビジネスモデルを展開する、その名も Shake Shack(シェイク・シャック) 2016年に東京にも進出を予定しているシェイク・シャック。NYに行ったら一度は食べ…

ソフトバンクの「アメリカ放題」を使ってみたらかなり便利だった件

ソフトバンクのiPhone6ユーザにおけるメリットのひとつに「アメリカ放題」が使えるという点がある。先週ニューヨークに出張だったこともあり、アメリカ放題を利用してみた。思いのほか便利だったのでご紹介したい。

【映画レビュー】キングスマン/暮れ逢い/ブルックリンの恋人たち/96時間レクイエム etc

先週はNY出張だった。 ここ1年間で4度目のNY出張。地球の裏側までの長度は片道14時間前後。今回はJAL国際線を利用しての長旅の中で鑑賞した映画のレビューを。

Google AdsenseのPINコードを再発行できなくて困った話

先日、Google Adsenseの収益が1,000円を超え、住所確認の基準額に到達したため、GoogleからPINが届いたのでその話。 ちなみに、Google Adsenseに自分のブログを登録してから、実際に入金されるまでは、PINの入力をはじめ、結構なステップを踏む必要がある。

韓国のファッションサイトDholic MENSで一歩進んだシンプルコーデを

最近、よく利用するファッションサイトの一つが、韓国発のサイトDholic(ディーホリック)。 シンプル&コスパが良いラインナップ H&MやUNIQLO、無印良品などのファストファッションが完全に浸透し、ファッションは「安くて良いもの」が当たり前になった。D…

打てぬ、守れぬ、走れぬ阪神タイガースに明日は来るのか

開幕から30試合余り。シーズンはまだ始まったばかりであるが、ここまでの阪神タイガースは15勝19敗、本日の広島戦で0-10の大敗を喫し、首位と5ゲーム差の最下位に転落した。 開幕前は比較的下馬評の高かった阪神であるが、ここまでの戦いぶりはかなり低調だ。

【買ってよかったモノ】ガス跳ね上げ収納式のベッドでスペースを有効活用!

狭い家とは相反してどんどん物が増えていく… 近頃、「断捨離」や「◯◯整理術」など片付けに関する言葉が流行っているが、これはどこの家庭でも収納スペースに悩まされているということの裏返しではないかと思う。 今回紹介するのは、狭い家の収納スペースを少…