そういうことブログ

タワマン好きなIT系共働きイクメンパパのライフハック

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南千住に2年間住んでみて分かったその住みやすさ

今年で南千住に住み始めて2年になる。 しかし、悲しいかな「どこ住んでるんですか?」トークで、「南千住」の名前を出して盛り上がることは経験上ない。せいぜい「北千住の隣ですよね?」とか「何線?」とか当たり障りの無い会話が続く程度。 というわけで、…

阪神タイガース開幕から2試合連続サヨナラ勝ち!

2015年3月28日。開幕2戦目の阪神タイガースは1‐0で2試合連続サヨナラ勝ちを収めた。 ヒット数は中日の7に対して4。終止押され気味の展開であったが、岩田の粘りのあるピッチングと、昨日から連投の呉、松田の踏ん張りもあり、最後は関本のサヨナラ押し出し死…

2015年阪神タイガース開幕戦はサヨナラ勝ち!

2015年のペナントリーグがついに開幕 開幕初戦で阪神タイガースはなんとサヨナラ勝ちでスタート!開幕戦でサヨナラ勝ちは74年ぶりとのことで、幸先の良いスタートとなった。 阪神の開幕オーダーは1番鳥谷、3番西岡など、想定通りのメンバー。先発はメッセン…

「3番サード西岡剛」の選択は正しいのか

オープン戦も終わり、あとは開幕を残すだけとなった2015年の阪神タイガース。そんな中にわかに周囲を騒がしている話題がある。 「3番サード西岡」という和田監督の選択だ。 ・阪神和田監督決めた 新打線の3番はやっぱり西岡 - 野球 : 日刊スポーツ・3番・…

共働き夫婦は共通口座と共通クレジットカードを作って管理しよう

夫婦共通費用の管理についての話。以前は、夫婦共通の財布を用意して、自分達の口座に給与が振り込まれたあと、銀行からお金を下ろして、その財布に入れて・・・という管理方法をとっていた。 しかし、この管理手法は面倒だし、しかも何にいくら使ったのかと…

2015年の阪神タイガース開幕オーダー&投手陣予想(その2)

前回の記事で2015年の開幕予想オーダーを書いてみたので、続いて開幕投手陣の予想。中西コーチの発言から、先発は6枚、中継ぎ6枚で(右4枚、左2枚)、抑えが呉という布陣で予想してみた。

2015年の阪神タイガース開幕オーダー&投手陣予想(その1)

そろそろ2015年シーズンも開幕するので、阪神タイガースの開幕オーダー&投手陣を予想してみた。和田監督曰く大体開幕オーダーは固まっているみたいなんでそれを織り込んでみた。

YOTEL New York at Times Squareはコスパが良いビジネスホテルでした

先週から4泊6日でニューヨーク出張だった。 これまでニューヨークには出張で3度訪問しているが、タイムズスクエア近くのホテルは非常に高額であるため、それなりに安く済ませようとすると(大体200ドル前後で探す)宿泊先が限定される。